HOME>トピックス>矯正歯科を行なうことであらゆる体の悩みが解消する!

矯正歯科を行なうことであらゆる体の悩みが解消する!

医療器具

矯正治療の役割

矯正治療とは歯のバランスを整える治療です。矯正歯科で矯正治療を行う事でそれまでそれまで傾いていたり歯並びが悪かった歯の歯並びが改善し、それまで出ていた肩こりや顎の痛みや不快感、噛み合わせの悪さなどを改善することもできます。

歯

矯正歯科での治療の種類

矯正歯科では歯に金属のワイヤーと装置を取り付けます。装置とワイヤーの付いた部品を歯に直接取り付けることで、歯を少しずつ移動させて歯並びを改善することが出来ます。金属の物からセラミックまで種類も色々です。

矯正治療を受けるべき症状

歯型

歯並びが悪い

前歯の凸凹が少し気になる、少し空いた歯と歯の隙間を閉じたい、歯並びのいい綺麗な歯になりたいなど比較的軽度の症状の方にこの矯正治療が適しています。

歯に対してコンプレックス

歯並びが悪いと思い切り笑った時に他人にその歯が見えてしまうので、コンプレックスに感じている人はたくさんいます。コンプレックスである歯並びを改善するだけで毎日が楽しくなります。

噛み合わせを改善したい

噛み合わせが悪いと肩こりや顎の関節の痛みや不調の原因に繋がります。こういった身体の不調を改善したいという人に歯科矯正はぴったりです。

歯が出っ歯で恥ずかしい

特に女性や子供の場合、出っ歯だと周りの反応に心を痛めてしまうことがあります。こういった悩みを抱えている人に歯科矯正をお勧めします。

虫歯リスクを減らしたい

歯並びが悪いと歯ブラシの毛先が歯に当たらず歯垢が溜まりやすくなって虫歯の原因になります。歯並びを改善することで歯垢を綺麗にすることが出来るので虫歯や歯周病の予防につながります。

自分に合った矯正治療方法を見つけることが大切

矯正歯科といってもマウスピースや金属の器具を取り付けた方法まで色んな治療方法があります。自分に合った治療方法を見つけることが治療を進めるうえでのポイントです。

広告募集中